UK生活備忘録

ロンドンに住んでる間の備忘録。ヨーロッパを旅行します。URLはちょっと間違えた。

【自分で出来る】パリ・ムーランルージュの予約~鑑賞まで解説!

パリのムーラン・ルージュ、一生に一度行ってみたい!

と思っていて、ついに念願叶いました!


行く前にネットで下調べをしていたら、
怖いことが色々書いてあったので
めっちゃ不安だったのですが、
そんなことないですよ!という記事です。

自分で予約して、自分で行ったほうが安くて楽!


ムーラン・ルージュって?


映画などでもおなじみ、
歴史があるキャバレーです。

映画内でのショーは圧巻!!!

行かずとも、とりあえず映画はおすすめです!


ムーラン・ルージュは治安が悪い場所にある?!


f:id:askubota:20170809215447j:plain:w400

▲夜も人がいっぱい!


東京でいうと、歌舞伎町といっしょです。


たしかにセクシートイのショップが軒を連ねてますが、
ま~そういう区画だしな~というかんじです。

いかがわしい店を見たくない
歌舞伎町も怖くて無理

という方は行かないほうがいいと思います。


ちなみに
ショー自体も女性ダンサーは基本トップレスですし、
そういうエリアなので、
お子様連れご家族には
ムーラン・ルージュはあまりおすすめしません。


基本的に観光客がいっぱいいるので
細い路地に入る、とか
財布丸出し、とかでなければ、
身の危険はない(はず)です。


予約はフランス語でしかとれない?


ネットから英語画面で進められます。

難しい英語は出てこないので、
クレカさえもってれば自分で完結できます。

予約のとり方


1.予約用サイトに行く。

www.moulinrouge.fr


2.ショーを見たい日、人数を選んで
 [VALIDATE[を押す。

f:id:askubota:20170809220536j:plain:w400


3.時間と、普通席かVIP席か、を選ぶ。

左の時間を確認して、右の値段(€)をクリック。
※「Full」はもう席がないので選択できません。

ちなみにディナー無しショーなら当日予約も可能
私も当日やりました!

ただ、絶対に行きたいんだ~~~!という人は
Fullだと予約できないから、事前に予約したほうがいいと思います。

f:id:askubota:20170809220837j:plain:w400


7時のショーはすべて「Dinner Show」のため
ディナーがセットになったチケットです。

9時以降のチケットは、席だけか、
ハーフボトルシャンパン付きチケットか選べます。


▼ディナーショー用の食事選択画面

f:id:askubota:20170809221625j:plain:w400


▼ディナー無しショーの選択画面(ドリンクなし or あり)

f:id:askubota:20170809221630j:plain:w400


4.自分の名前、住所(ホテルでも日本の自宅でもOK)、電話番号などを
 いれる。最後に[VALIDATE]を押す。


5.チェックボックスを埋めて、[PAY MY ORDER]をクリック

f:id:askubota:20170809222518j:plain:w400


6.カード情報を記入後[PAY NOW]を押す。
 日本のカード会社の本人認証など画面に沿って従う。


7.「YOUR ORDER IS CONFIRMED」=予約完了!

f:id:askubota:20170809223223p:plain:w250

少し経ってから、メールボックスを確認すると、
e-ticket(PDF)が届いているはずです。

スマホならそのままPDF画面を受付に見せればOK!

席が狭すぎ?!


狭いといえば狭いですが、
こういう劇場に慣れている人なら普通かも。

2時間弱の劇ですし、
席を立たなければそんな気にならない!


ホール全体に席が埋まっています。

f:id:askubota:20170809223556j:plain:w400


たしかに後ろとの席の間は狭め。

f:id:askubota:20170809223607j:plain:w400

日本でも小さめのショー会場(ブルーノートビルボードなど)
はこんなかんじの印象なので、基本こんなもんですよね!!

ここが特別詰め込んでいるわけではないと思います。

ドレスコードは決まってる?


f:id:askubota:20170809223619j:plain:w400

一応決まっているみたいですが、
観光客向けなので、普通にTシャツの人とか
いっぱいいました!笑

でもせっかくなら、
キレイな格好をしていたほうがテンションがあがります!!

結論:怖がらずに行ってみて!!めっちゃ楽しいよ。


一度行ってみてください!

ダンスもそうですが、
ちょっとサーカス的なびっくり人間的な人が出てきたり、
おもしろショー的な要素もあったり、
ずっと「おおおおお~~~!!!」ってかんじでした。

ダンサーはみんな人形みたいな体で
キレイだな~~~ってかんじです。


歌は、正直クリスティーナ・アギレラ的なやつを
想像していたので、ちょびーーーっともの足らず…

でも全体総括すると楽しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村